参加店舗のご登録は12月1日から!
「んまむぬ杯 FOOD FESTIVAL」にご来場のお客様へ

「んまむぬ杯 FOOD FESTIVAL」にご来場のお客様へ

2022年1月29日

宮古島のB級グルメ開発イベント「んまむぬ杯 FOOD FESTIVAL」を、心待ちにしてくださっている皆様にご報告がございます。

まず、大前提として、このイベントの計画段階から新型コロナウィルスによる緊急事態宣言や蔓延防止法等措置が発令されることは想定内であり、本実行委員会は、そのような状況下でもできるようなイベントを目指し、企画当初から準備を重ねて参りました。

しかし、皆様もご存じのように、年明け早々から、オミクロン株による新規感染者がかつてないスピードで増え続けております。最近は徐々に落ち着いてまいりましたが、まだまだ警戒をしなければいけない状況でございます。

本委員会はこのイベントによる「感染者は一人も出さない」という意気込みで今後の運営に努めてまいりますが、自動的に「開催すること」に重点を置き、シンプルな「食の祭典」を運営するために、計画していた様々な催しや会場などの変更・中止を余儀なくされてしまいました。

詳細は後述いたします。是非お読みいただいて、本イベントの素敵な見届け人となってもらい、そして、この災禍の一日でも早い終息を共に願っていただけると幸いでございます。

宮古島調理師会
会長  砂川英輝